キムヨナって世界・海外で嫌われてるの?

2013年世界フィギュアで優勝したことでも注目されるキムヨナ。
そのキムヨナは、日本ではちょっと嫌われているようなのですが、
世界・海外で見た時に、嫌われているのか?好かれているのか?
ちょっと気になって調べてみました。

まず初めに、キムヨナが嫌われているという噂なのですが、

「キム・ヨナは嫌われているから、海外のアイスショーには呼ばれない」
「キム・ヨナが本国で嫌われすぎwwwチケット価格が暴落するも売れ残り続出」
「嫌われ者のキムヨナに高得点つけた結果wwwwwwwwwwwwww」


こういった内容のサイトが多く見つかりました。

「キム・ヨナは嫌われているから、海外のアイスショーには呼ばれない」については、
嫌われているから海外のアイスショーに呼ばれていないわけではないようです。

キムヨナ選手は以前所属していたIBスポーツ、
現在マネジメント契約を結んでいるATスポーツ主催のアイスショー以外には
海外でも韓国国内でも出演はしていないようなのです。
日本では2007年ドリーム・オン・アイスのゲスト出演で
来日して以後はアイスショー出演もありません。
キムヨナが嫌われているわけではなく、
IMGというマネジメント会社との確執にありますようです。


「キム・ヨナが本国で嫌われすぎwwwチケット価格が暴落するも売れ残り続出」については、
ただ単純に、キム・ヨナが出演していたアイスショーの運営に問題があるだけで、
キム・ヨナとは直接的な関係はないようですね。



「嫌われ者のキムヨナに高得点つけた結果wwwwwwwwwwwwww」については、
2012年のフィギュア世界選手権で、
キムヨナが転倒しながらも1位を獲得したことが原因のようです。
安藤美姫や、浅田真央などが、トリプルアクセルなど
難しいジャンプで得点を稼ごうとしているのですが、
トリプルアクセルより、簡単なジャンプで転倒した
キムヨナが1位をとってしまったことが噂の元のようです。


反対に、キムヨナを好きだという方。
以外に多い印象を受けたのですが、

キムヨナが好きです。皆さんはどう思いますか
kaginemariさん
キムヨナが好きです。皆さんはどう思いますか

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318402058



このような質問も多いようでしたが、
やはり、キムヨナよりも
安藤美姫や浅田真央のことを好きだというファンが多い印象ですね。
あとは、好き嫌いでなく、特になんとも…。という方が多かったですね。

ちなみに、この記事をまとめている際に見つけたのですが、
本当に、海外でキムヨナは嫌われているかもしれません…





キムヨナって世界・海外で嫌われてるの?



キム・ヨナ(1990年9月5日 - )は、
大韓民国のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト。
2009年、2013年世界選手権優勝。
[参考:wikipedia]
 

タグ : キムヨナ  嫌われて  海外  世界    


関連記事
コメント

[C2] キムヨナ

はじめまして。キムヨナの事で、ブログにきました。昔はまあまあ人気がありました。
1番の理由は、2009年の最初。試合前の6分間練習で妨害にあったと、ヨナは韓国のニュースで話し。そのニュースが韓国で大々的になり、日本でもニュースになった。なぜか日本人の真央&美姫が韓国でバッシングにあいました。
海外の選手はヨナに怒り、カナダのロシェットは、妨害の様な事は絶対にない。6分間練習は1秒たりとも自分の時間にはならない。 写真に写っているイタリアのコストナーは、気にしないでと真央&美姫に美味しい物でも食べてようと。
ヨナは大事になるとは思わなかった。日本人選手とは言ってないと、真央&美姫に謝罪なく、私は試合に集中したいからから質問しないでと!真央&美姫は傷つきました。
オリンピックの時もヨーロッパの選手に練習中に妨害されたと言ったり。自己中かな。この様な事を言う選手はいなかったそうです。スポーツマンシップがない。
問題の世界選手権では2012年ではなく2010年です。海外でも問題になりました。
事務所問題は、IMGと契約期間中に、他の事務所に勝手に変更したので裁判になりました。
トラブルの多い方です。日本人選手ファンは、キムヨナ苦手
  • 2013-03-21 21:36
  • けい
  • URL
  • 編集

[C3] つづき

韓国では、キムヨナは人気と聞きましたが。
今回の優勝で、また凄い人気とるんじゃないかな。

ただ世界選手権の試合のショートプログラム後のインタビューで、思ったより得点が低くかった言い。ジャンプにエラーマークが付いた事にも頭にきたとコメントを言ってました。
選手が、インタビューでその様な事を言う人は珍しく、ロイターのニュースにもなりました。
韓国でもニュースになり、キムヨナ援護の記事で、ヨナには厳しく、真央&コストナーには甘いとなぜか韓国でニュースにして。ネットで真央叩きをしてます。真央はショートが自己最低の6位なのに…。
真央は、なぜかライバルとして韓国では叩きまくります。

私はキムヨナは苦手ですが、今回の世界選手権で1位なのは納得です。ノーミスでしたから。得点は出しすぎだと思いますが。

来シーズンは、日本人選手は皆さんノーミスで納得いく演技ができる事を願ってます。

おじましました。
  • 2013-03-21 22:13
  • けい
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

PR
プロフィール

韓流girl

Author:韓流girl
韓国俳優・女優の熱愛・結婚などの芸能ネタ。様々な噂・スキャンダルについて取り上げていこうと思います!

Google+ で検索
google+
おすすめ記事
フリーエリア
ページトップへ